うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

スパイス マニア ワールド ホット

2016年4月ディナー訪問

クーポンを利用して【挑戦 激辛コース】を堪能してきました!

テーブルに着くとウェルカムボードならぬウェルカムペーパーが!

f:id:umekuzu:20160424024130j:plain
心遣いが素敵です!

ちなみに裏はお品書きでした。

f:id:umekuzu:20160424013935j:plain

唐辛子ピクルスと辛キムチ
f:id:umekuzu:20160424013927j:plain

鷹の爪はちょっとかじったものの、断念しました(笑)

ヤムウンセン
f:id:umekuzu:20160424013928j:plain

こちらはピリ辛の春雨サラダのような感じでした。パクチーものってます。実はワタクシ、パクチーが得意ではなく…幸い、一緒に行った友人がパクチー好きでしたので平らげておりました。

バッファローチキン
f:id:umekuzu:20160424013929j:plain
これは美味しかった!確かに辛いんですが箸が進む進む!

エマダツィ

f:id:umekuzu:20160424013930j:plain
こちらブータンの料理だそうですが、私は初めて食べました。玉ねぎだけだと薄味ですが、唐辛子が…唐辛子をちょっとかじって玉ねぎを食すスタンスで頑張りましたが、唐辛子の完食は出来ませんでした。。。

激辛麻婆豆腐

f:id:umekuzu:20160424013931j:plain
激辛ですが、痛いというより胃の奥の方から熱くなる辛さでした。米をぶつけたくなります!

ドゥンカルビグイ

f:id:umekuzu:20160424013934j:plain
スペアリブみたいな…違うかな?お野菜と一緒にいただきました。辛さはそんなになくとても食べやすかったです。

麻辣火鍋

f:id:umekuzu:20160424013932j:plain
さて、本日のメイン!火鍋でございます!!
辛さが2~5まで選べるので(1が無いところが本気w)、今回は3をチョイス…3でもヒーヒー言ってました(笑)よかった5とかチャレンジしなくて。。。みなさまご注文の際はよく考えた方がよろしくてよ!
ちなみに〆は店長がおすすめしてくれたうどんをチョイス。美味しくいただきました!

バニラアイス

f:id:umekuzu:20160424013936j:plain
辛さで痺れた舌と熱くなったお腹に浸みました。

今回クーポンで飲み放題も付いていたんですが、ラッシーのカクテルばっかり飲んでました。辛すぎて他のもの飲めない(笑)

最近、辛いものにハマったので今回の挑戦でしたが…いやいや甘かった!唐辛子そのまま食べれないなんて私はひよっこだわ!またチャレンジしたい!

そうそう、店長さんがとても気さくで良い方でした。女2人だったからかもしれませんが、すごく気遣っていただいてとても楽しい時間でした♪

 

スパイス マニア ワールド ホット居酒屋 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5