うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

ラーメン二郎 新橋店

4月ランチ訪問

ついに!二郎初体験でございます。
私にとっては未知の世界…なので予習してからいざ参らん!

ちなみにこちらのサイトで予習しました(笑)

gourmet.nanapi.com

何もなければ普通に食券を買って「普通」で済むかと思うのですが。
今回、私にはミッションがありました。

「ニンニク抜きで!」

そうです。無謀にも観劇前に二郎を食するというリスクを抱えておりました。(笑)

※蛇足ですが、新橋店は「小」がありませんでした。「小」=「ラーメン」のようです。

土曜日の13時頃でしたが、割と空いていて並ばずに店内へ。
店内では女子学生2人組がちょうど食券を買っているところでした。(ガラス張りだし女性も入りやすい雰囲気でした)

ラーメン(¥700)+味玉子(¥100)の食券を手にいざ!緊張した面持ちで席に着き、少し待つとお兄さんが丁寧に「ニンニクは?」と聞いてくださったので「にっニンニク抜きで!」と多少ドモりながらも無事ミッション達成!

ラーメン(¥700)+味玉子(¥100)f:id:umekuzu:20160501011335j:plain

ミッション達成後の二郎は旨いぜ!(笑)
あとは予習した通り、麺を野菜の上に引っ張り出して…引っ張り…出し切れない!食べられない量だとは思わなかったのですが、食べても食べても一向に減らない!!エンドレスで食べられる!!!これが二郎かすげぇ!!!と感動しながら無心に食べ進め、いつもの食事の倍ぐらいの時間をかけて完食。残念ながらスープを飲み干すまではいかなかったんですが、そんなにコッテリ感はなかったように思います。次回はブタ入りにチャレンジしたいです♪

 

ラーメン二郎 新橋店ラーメン / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2