うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

たぬ吉

2016年3月2日ディナー訪問

先日、グローブ座の帰りにふらっと寄ってしまった女二人。
赤提灯にはきっと魔力があるんだと思う(笑)

とりあえず生。しかしすんごく気になる日本酒たち…
どうやら定期的に入れ替えたりするらしいので、一期一会だとか!

鶏皮ポン酢、スライストマト、レバーのネギまみれ!

そして日本酒!水芭蕉

群馬の日本酒なんだけど、去年スノボ帰りに買って帰ったことがあって美味しいのは知っていたので。あっさりして飲みやすいんだよね、クセがないから女子ウケは良いはず!
そして日本酒が入ると恋しくなるなめろう。なんでかね?(笑)
鶏ササミも追加で。
そして一人娘。こちらは茨城の日本酒。これも飲みやすい。後味が少し残って余韻が残るのでどんどん進んじゃう日本酒だと思います!
ホールにいる女の子はあまり日本酒に明るくないんですが、カウンターにいるお兄さん(店長さんなのかな?)が丁寧に教えてくれて、楽しく呑めました!(見た目チャラくて最初ビビってたのは内緒。笑。)
 
 

居酒屋 たぬ吉居酒屋 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0