うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

炉端かば 池袋サンシャイン60店

2014年8月8日(金)ディナー訪問

会社の先輩 兼 飲み仲間でもある方に連れていってもらいました。チェーン店だそうなのですが山陰出身の先輩が手頃に地元の料理が食べられるのでよく通っているそうです私は初訪問でしたが料理も日本酒もラインナップが充実して一度では堪能しきれませんでしたので、再訪を固く誓いましたとも!

から揚げ大好きなワタクシは郷土料理云々よりまずはから揚げ。残念な人種でございます出てきた藻塩唐揚げはボリューミィで大満足

藻塩唐揚げ¥630

f:id:umekuzu:20160128155303j:plain

そして先輩がオススメしてくれた赤天。ワタクシ、赤天を初めて食べました普通の練り物?と思いきや…あとからピリ唐が追いかけてくるビールが進む一品でございました(笑)

江木なうなう赤天¥540

f:id:umekuzu:20160128155325j:plain

照りマヨつくねも美味しかった!ご飯が欲しくなっちゃうw

照りマヨつくね2本¥390

f:id:umekuzu:20160128155336j:plain

そしてメニューの写真を見ながら注文を躊躇していたかばの足跡。先輩と2人で飲んでいたところにもう1人合流するということで、迷わずオーダー(笑)デカいのよでもねやわらかくて食べやすかったので、ペロリと完食しちゃいました!

かばの足跡¥780

f:id:umekuzu:20160128155354j:plain

途中参加の男子が「お腹空いた!」とお米をご所望されましてカニカニ温玉丼をオーダー味見させてもらいましたが、カニの風味が口に広がって箸が止まらなくなりましたw

境港のカニカニ温玉丼¥980

f:id:umekuzu:20160128155408j:plain

そして私は出雲割子そばをオーダー薬味1皿、お蕎麦3皿…これで1人前だそうですよ一番上の薬味とつゆを蕎麦にかけ、どんどん下に下ろしてくシステムらしいです。蕎麦は歯応えがあって美味しかった~ちょっと量が多くて怯んだけど、1人でペロリと完食してしまいました♪

出雲割子そば¥650

f:id:umekuzu:20160128155423j:plain

そして〆にさくらたまごプリンキラキラすっごい濃厚プリン甘すぎず、男性陣にも好評でした!

くらたまごプリン¥450

f:id:umekuzu:20160128155440j:plain

日本酒も種類豊富でした!
おかげでちょっと飲みすぎちゃいましたけど(笑)

そして、チェーン店でこのクオリティーってすごいなーっと、単純に思いました。
また行こうっと!
次は桶盛りを食べてみたいな~

 

炉端かば 池袋サンシャイン60店居酒屋 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0