うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

ぐんぼう

9月20日(金)ディナー訪問

ずっと行ってみたかった「ぐんぼう」さん。

金曜日ということで、席のみ予約して(2人なので)伺いました!

思っていたよりもこじんまりとして(すみません)アットホームな雰囲気でしたよ♪大将がカウンターで調理して、女将さんがオーダーとってました。

お通し1(写真は2人分)

f:id:umekuzu:20160128152905j:plain

カウンターテーブルに通されてすぐに目の前にドーンと置かれたキャベツ!特製のお味噌でいただくんですが…この味噌がめっちゃ美味しいの!

お通し2

f:id:umekuzu:20160128152938j:plain

海老も赤身もプリプリで美味しかったです

軍鶏の刺身 4種盛(ささみ・砂肝・はつ・レバー刺の盛り合わせ)2000円

f:id:umekuzu:20160128152952j:plain

これ!これが食べたかったのですよ~!!!
それぞれ生姜・ワサビでいただいたのですが、どれも絶品です!生肉好きには至福の瞬間でございました。
臭味も特に感じなかったですし、食べやすかったです!
ちなみに、注文前に女将さんに体調について聞かれます。生肉ですので、体調の悪い方には控えていただくそうなので、訪問の際は体調を万全にして行きましょう♪

軍鶏の刺身 うす造り (胸肉をうすく切ってポン酢味で)1800円

f:id:umekuzu:20160128153037j:plain

こちらはポン酢で!
4種盛りよりもあっさりいただけました♪こちらも美味しい!

すず音1500円

f:id:umekuzu:20160128153101j:plain

美味しいものを食べるとお酒も進みますwてへ☆
こちらはスパークリングの日本酒「すず音」
甘くて飲みやすいので飲みすぎ注意~
私、「澪」(こちらもスパークリングの日本酒)が好きなんですけど、すず音も同じぐらい飲みやすくて美味しかった!♡飲める日本酒が増えて嬉しい♪

軍鶏のもも正肉450円

f:id:umekuzu:20160128153133j:plain

軍鶏の正肉
だいぶお腹いっぱいになりつつあるものの、焼きも食べたい!ということでこちら♪
焼くと味の印象がずいぶん変わりますね!
塩でいただいたんですけど、ジューシーなので濃い味に感じました!ご飯欲しい!(笑)

鶏皮のおろしポン酢和え580円

f:id:umekuzu:20160128153156j:plain

お腹いっぱいになったので、ちょっとつまみに!
こちらもあっさりしてて美味しかった~

今回は2人で行ったんですが、次回はぜひ4人ぐらいでお邪魔してお鍋をいただきたいな~♪

ちなみに、金曜日だったからかお店は常に満席でした!
予約してから行った方が良いかもしれません。

 

ぐんぼう焼き鳥 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.5