うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

俺の空 池袋店

2013年9月12日(水)ランチ訪問

さて、初めましての「俺の空

f:id:umekuzu:20160128142913j:plain

入口を入って広くて長い廊下の先にカウンター(のみ)がありました。
廊下に順番待ちの椅子が置いてあって、雰囲気出すために照明が暗めなのでちょっと入りにくい(汗)
順番待ちの時間つぶしのためか、スロット「俺の空」が置いてありました!懐かしい~♪
でも、今回は並ばなかったのでスルー(^^;)

浸け豚そば+味たまご 900円

f:id:umekuzu:20160128143016j:plain

少なめ、普通盛り、大盛りで選べるそうですが、今回が初訪問のため「普通」をお願いしました。

結果…大盛りにしときゃよかった…
ボリューム的には女性にちょうどいい感じ、でしょうか?
私は「普通盛り」では物足りない感じでした○| ̄|_
味たまごは中の黄身がトロっとして美味しかったです♪
それでもスープ割りまでキッチリいただき、ごちそうさまでした(*'∀`*)v
スープは濃すぎず、細めの麺(これが普通ぐらいなのかな?)スッと絡んで良かったですきらきら印象的には女性に優しいつけ麺かしら?

余談ですが、お酢は置いてませんでした。
お酢好きとしてはちと残念ですが、つけ麺本来の味を楽しむなら必要ないか。参考までに。

残念だったのが、店員さんのお知り合いの方が来店されていて話し込んでいたため、なかなかスープ割りをお願い出来なかったんですよね隣の席の方が別の店員さんにスープ割りをお願いしていたのに便乗しましたが…そういう場合はカウンターにフォローが入ってもいーんじゃないかと思いました。

 

俺の空 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0