読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

umekorori.

関ジャニ∞(村上信五)と宝塚歌劇団宙組(和希そら)あたりを中心にミーハーに愛でているブログ。

レストラン ザクロ

2016年5月ランチ訪問

GWを利用して谷中銀座をフラフラとしていたらちょうど11時。
朝ご飯を抜いていたのでいつも目の前を素通りだった気になるお店「ザクロ」へ。

オープンしてスグだったので、入店すると目の前に広がるひろ~い空間。友人から色々と話しを聞いていたので戸惑うことはなかったですが、初訪問なのでドキドキ。靴を脱いで店内へ入ると座布団が敷いてある。テーブル(らしき板?石?)もある。床に座って食べるのは初めてなのでこれもドキドキ!「ランチは1080円のコースが断然オススメ」ということで、もちろんお願いしました。【しあわせいっぱいランチ】

「早く食べてとっとと帰って!」と噂通りの店長のブラックジョークからランチがスタート!

f:id:umekuzu:20160502201459j:plain

注文するとすぐにサラダとスープとピクルスが運ばれてきたと思ったら…

f:id:umekuzu:20160502201440j:plain

あっという間にテーブルに並びきらないほどの料理が!

f:id:umekuzu:20160502201430j:plain

ナンも1枚がでっかい(笑)

f:id:umekuzu:20160502201420j:plain

テーブルの上の料理を一生懸命に食している間にも次から次へと出てくる料理たち!店長さんや店員さんが配って歩くシステムなんですね。しかも気に入ったお料理はお願いしたらおかわりできるそう!マジか!店長さんが配ってくれたチーズ(本来はナンに乗せて食べるチーズらしいが私はナンを食べてしまっていたので手に直接のせてくれました)がめっちゃ美味しくて!ナンに乗せて食べるものだからちょっと塩味が強いんですが、そのまま食べても美味しかった♪手に乗せちゃったので写真撮れず残念。。。

f:id:umekuzu:20160502201449j:plain

〆は紅茶のシャーベット。

ちなみに「早く食べてとっとと帰って!」と言ってた店長さんですが、帰り際「帰っちゃいやー!」と見事なツンデレでした(笑)

お客さんがくるたびに店長さんのブラックジョークも全開で、とっても楽しいランチでした!

 

レストラン ザクロトルコ料理 / 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅
昼総合点★★★★ 4.0