うめころり。

関ジャニ∞(村上信五)を中心にうめこの日常を綴るくだらないブログ。

阿左美冷蔵 金崎本店

2013年8月24日 ランチ後訪問

長瀞でラフティング後、そば処たじまでランチをいただいてから訪問しました!

山盛りの野菜天ぷらそばの後なので食べきれないかも、との声がありましたが、食べるまでに結構並ぶと聞いていましたので、とりあえず行ってみることに。

お店の前までくるとなんだか人が…ってめっちゃ行列!(笑)待つ間に小腹も空くだろうってことで…結局、1時間半ほど並びました。

私達が行った日は天気がビミョウで日差しは強くなく、さほど暑くありませんでしが、夏に行かれる場合はお水とか用意して行ったほうが良いと思います。

入り口の看板も風情があります。

f:id:umekuzu:20160128152511j:plain

飾ってあったオブジェも可愛い♪

f:id:umekuzu:20160128152523j:plain

1時間半並んで出てきたのが…

乙女の苺みるく 800円

f:id:umekuzu:20160128152537j:plain

どーん!山盛りの氷といちごのシロップ
このシロップ、すりつぶしたイチゴの実が入ってて美味しいの♪

f:id:umekuzu:20160128152558j:plain

お友達が食べてたまるごとみかんも美味しかった~♡
でね、ガツガツ食べてもホントにキーンとしないか実験ももちろん実行!
結果は…人による。(笑)
私は頭は痛くならなかったけど知覚過敏で悶絶しましたので、ご注意を!

 

阿左美冷蔵 金崎本店かき氷 / 上長瀞駅親鼻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8